« ヒカリものに目がくらむ日々。 | トップページ | 新作単品アイコンです。 »

2004.06.14

「デイ・アフター・トゥモロー」を観てきました。

日曜は寝てばかりだったんですが(昼に起きたのに夕方前からとっぷり夜まで昼寝して、もう脳みそトロけるかと。)それでも映画に連れてってもらえました。外食の特典がつくのだ。

この系統はいつもかなり好きなので、絶対みようと思っていたデイ・アフター・トゥモロー
CGはさすがに素晴らしい!ぞくぞくしますよ!

政治家と学者の対立とか、自己犠牲とか、恋愛とか、どこかで見たことがあるようなパターンをしっかりと踏襲してるところがかえって安心。
そして、ブレードランナーの昔から、日本(東洋)とは屋台でごはんを食べる国なのだ。

嵐とか大洪水の効果がものすごいので腹に力が入ります。
私のような冷え性はまず生き残れないだろうなあ。
とか、ご主人は助けてくれるかな?とか、なるべく南に住んでおいたほうがいいわけだな、とか黙々と考えつつ眺めるわけです。

まあしかし、こういう、技術もお金もたっぷり使ったCGを、Tシャツ着ながら娯楽大作として映画館で観れてるうちは、地球は大丈夫!と思うのです。
いつもそう、自分に言い聞かせて恐怖心を抑えてます。ぞくぞく。
ストーリー自体は目新しい点が特にありませんが、とにかく大スクリーンで見てこその迫力なので、涼しい思いをしたい方はどうぞご覧下さい。


映画館のロビーは、「世界の中心で(以下略通称セカチュー」を観に来たラブラブな(しご)学生カップルで埋め尽くされてました。
(私は、あの、タスケテクダサイを連呼するCMを見せられまくったせいですっかりおなかいっぱいになったので、DVDになってからも見るかどうかわんない、悲しい大人です。)
あと、下妻物語も大人気。実際限りなく地元であるだけに、映画館もすごい宣伝ぶりだ。
深キョンがカワイイので観たいよ!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
先日書いた、100円ショップのカッターマットをマウスパッドにしてみたという件ですが。
グリップがザクっと効いて、パスを引いたりするにも実に調子がいいので、もっと大きいのが欲しくなってきました。
そんなわけで、コクヨ製のちょっと高級(といっても緑色に方眼模様の、普通の板。)なのを物色中。
カタログを眺めていると、キーボードの下に敷けるくらいのサイズまでもがあるようで、頼もしいです。

[映画・テレビ] | 固定リンク | ↑先頭へ戻る

« ヒカリものに目がくらむ日々。 |  -  | 新作単品アイコンです。 »

トラックバック

トラックバックは一度保留され、管理者による承認の後に掲載されます。
発信元に、この記事への言及や文中リンク等が特にない場合は、削除させて頂くことがあります。
アクセス稼ぎや単語検索などによる無差別な送信は固くお断りします。

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/670/768154

この記事へのトラックバック一覧です: 「デイ・アフター・トゥモロー」を観てきました。:

» デイ・アフター・トゥモロー [Episodic Memory から]
レイトショーだけど、公開初日はさすがに混んでました。おかげで前列から2番目!迫力 続きを読む

受信 2004/06/15 5:55:17

» 異常気象で地球が氷河期へと向かう「デイ・アフター・トゥモロー」 [西沢千晶のシネマ日記 から]
先行上映で映画「デイ・アフター・トゥモロー」を観た。 「デイ・アフター・トゥモロー」は、エイリアンと人類の戦いを描いた映画「インデペンデンス・デイ」やハリウッ... 続きを読む

受信 2004/07/17 13:58:20

コメント

はじめまして。
映画の感想、まさしく!って感じで共感してしまい、トラックバックさせていただきました。また、たのしいブログなので、My Listに登録させていただきました。これからも記事を楽しみにさせていただきます♪

投稿者: LayBack (2004/06/15 6:03:26)

はじめまして!
すごい映画でしたねー。ああいうの結構好きで、びくびくしながら欠かさず観てるんですよ私。

リンクまでいただいて恐縮です。
今後ともよろしくお願いします....

投稿者: ほしの (2004/06/15 14:51:47)

僕もデイ・アフター観ました。
サバイバルものが大好きなんで凄く集中して観ることができました。ほしのさんの書かれたのと同じように僕も感じました。
特に千代田区シーンは笑いましたね。NYのシーンはさすが!といった感じです。
久しぶりにディープインパクトが観たくなって来ました。(笑)

投稿者: yuk (2004/06/17 23:21:34)

ああ!そういえばあれって千代田区だったんでしたね....(哀)
夏にLA行こうと思ってるのに竜巻で吹っ飛んでるじゃん。とかいろいろ心配になりました。

ディープインパクトとか、アルマゲドンとか、もうあの系統は私大好きなんですよ。
ありえないだろうけど僅かにありえそうなギリギリのスリルがなんとも!

投稿者: ほしの (2004/06/18 0:36:30)

コメントを書く

コメントは一度保留され、管理者による承認の後に掲載されます。
書き込みから閲覧可能な状態になるまではお時間を頂きますことをご了承下さい。