« Say Hello! あのこによろしく。 | トップページ | 今週からクリスマスということで。 »

2004.11.28

12月の壁紙カレンダとXmasピクチャ公開。

つりーかべがみ本日より、12月の壁紙カレンダーと、上記の絵柄のデスクトップピクチャーの配布を開始しました。HPからどうぞ。
(壁紙カレンダは毎月発行してますが、しばらくぶりにちゃんと前月の3日「も」前から配り始めた!)
久しぶりに1枚モノの壁紙を作るにあたって、サイズを何種類作るか考えたんですが、世間に出回っている画面の大きさを考えるとキリがない感じがしてきたので。
1440×900のワイドサイズもあるよー。1600×1200も作ったよー(自分用)。
とりあえずご用意した4種類以外の方、すいません。

背景の星空は、Vue4で。
Bryceよりも癖がなくてクリアな感じが出しやすいので、空の画像が欲しいときはこちらで作ることのほうが多いです。軽いし。

そろそろ年賀状素材もつくらないとです。
印刷できるやつを久しぶりに。
カレンダーとかPDF素材とか、季節モノの配布が近年おざなりになってきているのは、そういうものの配布から始まっているうちのHPの歴史を考えると非常に遺憾に思うわけであります。(演説)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

お友達:こーべ・こまだむのやすえさん:がトイプードルたちとの毎日を記録するCandy & Michaelがいよいよオープンしました。
いままでもこっちで堪能させてもらってましたが、いよいよブログに移植だそうで、犬好きな皆さんにはげしくおススメなページになる予感!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

「神様...ボクたちはなんて...無力なんだ...」(弱弱しいタチコマの声で読むこと。)

攻殻STAND ALONE COMPLEXの最終2話分が、ここのところ繰り返しまとまってCATV(アニマックス)で放送されていて、毎回同じシーンを見てはしくしく泣いてます。
タチコマに応えて少佐が呼びかけるあたりではもう画面が涙でじんわりしてます。
確か、DVDでみたときも泣いたなあ。

(そういえば「2001年宇宙の旅」でパネルを抜かれてデイジーの歌をうたいながらとうとう黙ってしまうHAL9000のシーンも、相当グっときます。
まあとにかく、こういう設定に弱いのです。
ロボット話には泣けてもセカチューとかではぜんぜん平気。

しょくーん、12月からまた第一話に戻って放映が始まるぜ!

[更新情報] | 固定リンク | ↑先頭へ戻る

« Say Hello! あのこによろしく。 |  -  | 今週からクリスマスということで。 »

トラックバック

トラックバックは一度保留され、管理者による承認の後に掲載されます。
発信元に、この記事への言及や文中リンク等が特にない場合は、削除させて頂くことがあります。
アクセス稼ぎや単語検索などによる無差別な送信は固くお断りします。

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/670/2089205

この記事へのトラックバック一覧です: 12月の壁紙カレンダとXmasピクチャ公開。:

» ★ちゃんネルDays★ [die Kunst から]
>>このBLOGを見に行く... 続きを読む

受信 2004/11/29 17:35:31

コメント

うぉ〜っ!!壁紙〜っ♪(≧∇≦)ノ"きゃー♪
早速お持ち帰りさせて頂きました〜。
1280*1024のサイズってあまり無いので更に嬉しさ倍増ですぅ。
うふふ♪アイコンとお揃いでデスクトップは
もうばっちょりクリスマスですっ!v(-_☆)いぇーい

投稿者: はな (2004/11/28 15:09:26)

超久しぶりに大カベガミを作りましたよ。
1280*1024画面は、最近使ってる人増えてるような気がしますね。
クリスマスばっちょりで年末に立ち向かいましょう
( ^ー')v★

投稿者: ほしの (2004/11/28 16:02:33)

すてきな壁紙〜〜!!
さっそく頂き☆
プログのご紹介ありがとうございます!!
今日も2回も更新しちゃった・・。(笑)
今後ともよろしくおねがいします♪

投稿者: やすえ (2004/11/28 17:38:13)

イイヨイイヨー♪
毎日キャンマイが観察できて、脳内飼い主としては嬉しい限りです。

投稿者: ほしの (2004/11/28 19:48:04)

初めまして、die Kunstのjojoと申します。
LINK貼って頂き有難うございます。
コチラからもLINk貼りましたので報告します。
ほしのさんの可愛い素材拝見させて頂きました。
ほしのさんは、プロなんですね!凄いです。
これからもお邪魔させて頂きます!

投稿者: jojo (2004/11/29 17:42:02)

いやいやいや、ぜんぜんそちらに載せて頂けるようなブログではないので恐縮です。
これからもいろいろ勉強させてください。
更新楽しみにしてます。

投稿者: ほしの (2004/11/29 18:06:32)

コメントを書く

コメントは一度保留され、管理者による承認の後に掲載されます。
書き込みから閲覧可能な状態になるまではお時間を頂きますことをご了承下さい。