« ほぼ日手帳(革)届きました。 | トップページ | ピクミンはじめました。 »

2004.11.10

レゴの教会!

レゴで作られた大教会。なんてすてきなの!
(情報元:Intermezzoさん。いつも読んでまーす。)

大勢並んで座っているおなじみのレゴ人形たちから推し量っても、おそらく相当巨大と思われるレゴ製の教会に圧倒されます。
写真もかなりの数おさめられていますが、綿密な建築日記(?)みたいなものもあるようだし、製作過程等、FAQもおさめられてます。
レゴ好きなひとにはかなり読む価値あり、な膨大な資料と言えましょう。
2001.1.21の日記部分でレゴ人形たちが輪になって集まり、地鎮祭(のようなもの。たぶん。)をやってる場面に心打たれました。
さあこれからこのベースの上に教会が建つんだぞ、と。

どうやら参列しているレゴ人形たちも実在の人間があてはめられているみたい。
(神父さんの説教まで収録されてた!)
ステンドグラスや壁のモザイク模様、パイプオルガンのパイプの一本一本にいたるまで、きっちりとレゴで造形されているところに驚愕。

製作途中で作者の飼い猫ちゃんがセットに入り込んでいる場面があることからも、かなりの大きさであることが伺えます。
しかし、この猫さん、どうやらその後若くして亡くなってしまったようで、この教会づくりプロジェクトもプレシャス(猫の名前)ちゃんに捧げられています。
そのあたりも、じーんときます。

お時間のある方はどうぞ写真の数々(拡大できる画像もけっこう多い)やコンテンツをじっくり読んで感動してください。
Abston Church of Christ

|

« ほぼ日手帳(革)届きました。 | トップページ | ピクミンはじめました。 »

コメント

レゴ大好きです!ってかダンナがマニアです(笑)
すごいすごい~~。感動です!!

ダンナにも見せてやろ~…あ、もう寝てる…(笑)

投稿: kimama | 2004.11.10 22:49

kimamaさん、このサイト、感動でしょ?
なんかこう、ものすごい思い入れというか、タマシイがこもっていて、レゴマニアとしては末永く語り継ぎたい企画じゃないでしょうか!(力説)

投稿: ほしの | 2004.11.10 23:24

こんにちは!すごいですねぇ。感動しました!!!
すばらしい。
私もレゴ大好きなんですよ~。でも高いんですよねぇレゴって。オトナになった今でも買うのに躊躇してしまう値段で、ショーウィンドウの前で見てるだけです。

投稿: Twiggy | 2004.11.11 04:27

わー来ていただいて嬉しいですこんにちは!
いまTwiggyさんの黄色いおうちの写真を見て帰ってきたところです。素敵。

子供の頃、こういうのをたくさん持ってたような気がするけど、間違いなくもっとお買い得な類似品でした。
なんだったっけ。ダイヤブロック?とかいう商品が記憶にあるんですが。

投稿: ほしの | 2004.11.11 13:05

コメントを書く

コメントは一度保留され、管理者による承認の後に掲載されます。
書き込みから閲覧可能な状態になるまではお時間を頂きますことをご了承下さい。



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: レゴの教会!:

« ほぼ日手帳(革)届きました。 | トップページ | ピクミンはじめました。 »