« Lamy Joyを買いました。 | トップページ | BookDarts + Moleskine. »

2005.08.29

9月の壁紙カレンダー、などこまごま。

9月のカレンダ(HPに原寸大画像有ります)★実に久しぶりに、HPの更新をしました。
9月分のカレンダーと、9月分の壁紙タイルを。
よろしかったらご覧下さい。
まあはっきり言わなくてもわかるほどの材料使い回しなので、目新しい柄じゃないんですが。
毎月分ちゃくちゃくと出してきた素材達だったのに、8月はとうとうダメだったのです。
カレンダーがいつまでたってもそのままだから、病気で入院したのかと友達にメールで言われたくらいにダメでした。しくしく。
仕事の山越えのあいだにシーグラフ渡米と直後の夏風邪ダウン、そしてまた山...という超絶な起伏のあるものすごい一ヶ月。
(だらけていたりさぼっていたり、の印象がぜんぜんないのに、いろんなことがらがあまり進んでいないのも、ものすごい。)
でも、今週からのおいらは違うぜ!という気がしています。いやホント。
物欲もそこそこゴキゲンに満たされているし。だからブログのネタもかなり溜まっている。
...ということで、ToDoリストはいつでも満杯なのさ。

★アイコンまわり関連だけでなく、旅行記ネタや日記に書いた内容について等でも問い合わせのメールは頻繁にいただくので、わりと返信はちゃんとしているつもりなのですが。
(でも、知らない人に対して、というかそもそもネット上でこういうことを簡単に都合良く教えてもらえると思っちゃいけないよ、と、いうか文章でそんな簡単に説明できませんわな..と線引きしていることももちろんあるわけで。
企業秘密です、とはっきり言ってしまいますが(笑)。)

でも、とくに(というかほとんど)旅行ネタの問い合わせについて、一生懸命に資料や手帳をひっくりかえしつつ、詳細に返事を送ったモノに限って、何故か無反応なものが多いの。
届いているのかすらわからないけれど。
いいのか、大人として。ちょっと信じられないなと思う。ぷんぷん。

★先日外出のとき、ニフティのほうで設定をいじって京ぽんにメールがコピー転送されるように仕掛けてみました。
(あやしぃメールで余計な負担がかからないよう、京ぽん側で受け取る文字数をとりあえず20行くらいに設定)
すごく便利だったので、これではじめて、携帯電話活用してるなあ私。とホクホクしたのでした。
iモードやau等だったら、これはニフティの有料サービスだけれど、メールの題名だけ届いて、全文を読みに行けるURLを用意してくれたり、等のこともやってくれるらしい。

とりあえず私はかなり優秀にニフティの迷惑メールフィルタを育て上げつつあるので、ここを通ってくるとずいぶん違う。
だから.macのアドレスも全部ニフティを経由して受け取ってるんですが。
(迷惑メールフィルタの効率的育成は、ウェブメールの画面からログインして、サーバにコピーで残しておいた中から拾い上げて学習させる作業が日々必要...。
つまり強い忍耐とある程度の暇が必要...
でもニフティはこれをちゃんとやるとかなりすごい効果があります。
最近は日本語の巧みなタイプの屑メール判別率も上がってきて嬉しいのだ。
で、受信禁止アドレスもいつのまにか以前の100件から1000件にまで設定できるようになっていてほほぅと感激。)
でも、そう頻繁には外出しないので、帰ってきたら転送も解除。

京ぽんは、はりきっていろいろ定額プランにしたけれど、はたしてモトはとれた使い方はしているのだろうか。
QVGAサイズの壁紙屋さんを作りたいと思っているけれど、月イチのHP素材すらも毎月出せるかスリリングな状態の私に、はたして!!
請うご期待、長い目で。

[更新情報] | 固定リンク | ↑先頭へ戻る

« Lamy Joyを買いました。 |  -  | BookDarts + Moleskine. »

トラックバック

トラックバックは一度保留され、管理者による承認の後に掲載されます。
発信元に、この記事への言及や文中リンク等が特にない場合は、削除させて頂くことがあります。
アクセス稼ぎや単語検索などによる無差別な送信は固くお断りします。

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/670/5685481

この記事へのトラックバック一覧です: 9月の壁紙カレンダー、などこまごま。:

コメント

早速壁紙頂きましたっ!!
...充実感~

投稿者: 風瀬 (2005/08/29 11:31:27)

いやーもう、素材作るのかなり久しぶりです。
HP,改装ふくめてちょっといろいろ(アイコン以外はさらにこじんまりさせることを(笑))検討中です。
6年もやってると「開かずの部屋」がどんどん増えてきてますから...。

投稿者: ほしの (2005/08/29 13:58:00)

こんにちは^^
お忙しい中、壁紙の更新ありがとうございます〜。

早速頂いて参ります(*^^*)
うわ〜い♪

投稿者: はるぴー (2005/08/29 22:13:53)

お、おそれいります。ぺこり。
今度はもう少し早めに作って月刊活動を再開したいと思います。

投稿者: ほしの (2005/08/29 22:50:07)

いやいやいやいつも綺麗なものドウモです!
今月のカレンダーいいなぁ!

マックの壁紙トピックでも
しばしばホシノさんのお名前出てきてますねっ
さすがです。。。
そして知り合えて改めてコウエイざます

投稿者: JF (2005/08/30 0:09:48)

あのトピックを通じて、メッセージとかけっこう頂きましたよ。
使ってくれてるのがああいう形でわかるのは職人としてコウエイざます。
今後もいろんなことにつながっていくように、なんとか頑張ってコツコツ作り続けないとね!

投稿者: ほしの (2005/08/30 0:33:31)

携帯へのメール転送ですが、Docomoは文字数の制限が厳しくて、最大8分割になってました。
それでも文字数は足りない。
それがイヤでauにのりかえたのですが、快適です。
ほぼ全文転送できるし、タイトルだけ受信にしておけば
どれだけ転送させても課金されません。
(読みたいメールだけ本文を転送させるの)

あと、メールをyahooのメールにまずは転送させ、
yahooのメールにキーワード設定して転送させる機能があるので
それも併用してもいいかも。
そのキーワードが本文に入っているものだけ転送させることが可能(おりこうさん)。
ただしこちらは、メールを読むときにちょっと面倒+文字小さい
(EZWEBで読むため)

外出が多いときやお散歩のときでも、
すぐにメールを読むことができるのは便利です(^_^)

投稿者: カマタスエコ (2005/08/30 7:07:34)

ありがとうございます。
キーワード転送って便利そうですね。
ニフティにもキーワードやアドレスのフィルタリングをして転送してくれるモバイル用のオプションがあるのですが、これは有料で申し込まないといけないので...。
私の場合ウィルコムのPHSなので、パケットは気にしなくていいプランでも安めなんです。
(速度は遅いんですけど。)

食料品の買い出し程度の外出でも、忙しいとときはメールが確認できると安心できますね~。
ありがたい!
親指打ちにぜんぜん慣れてないので返信とかはしたくないんですけど(笑)。

投稿者: ほしの (2005/08/30 12:27:16)

コメントを書く

コメントは一度保留され、管理者による承認の後に掲載されます。
書き込みから閲覧可能な状態になるまではお時間を頂きますことをご了承下さい。