« シーグラフ5日目の記録。 | トップページ | LA旅日記特集用目次(主にSiggraph2005) »

2005.08.06

帰国しました!

夕方、無事に帰国しましたー。

LAの空港、JALのターミナルはそこそこ美味しい日本食のスタンドがあるんです。
パック寿司ながら、カリフォルニアロールとかお気に入り。
それで、朝ご飯ぬきで早めにホテルを出発したのですが。
空港の出国検査なんですが、トランクをX線(おそらくかなり強力)に通した後、係の人がカートに乗せて航空会社のチェックインカウンターまで運んでくれます。
といっても、親切でやってるわけじゃくて、荷物にちょっとでも近寄ると「触っちゃダメ」と言われます。
(検査後の封印シールを破ってでも)後からあやしぃものを荷物に入れちゃうことを防止しているようです。
まあとにかく、シーグラフで貰った書類系ですさまじい重量のトランクになっていたので、どちらかというと、助かりましたありがとうございます..の感じでした。

機内ではずうっと「皇帝ペンギン」を観てましたよ。
画面をなでたくなるほどカワイイ。
でも、ペンギンはもっと「寒い」とか「ハラヘッタ」とか、せいぜい「いま海から帰ったぜ奥さん」レベルのシンプル感情で生きているはずなのに、ちょっと格調高すぎのポエムな台詞(フランス語だからますます高尚に聞こえる...)を当てまくっていて変な気がする。
そのへんの作為的なところが好きずき分かれるんじゃないですかね。

何度も繰り返してみているとだんだん環境ビデオみたいに楽しめるようになってきました。
まあ、よい映画だと思います。

そして定刻通り成田着。
あまりの蒸し暑さに飛行機から出た瞬間にくらっときました。
(LAのときは、日陰に逃げればかなり体感気温が違ったのだけれど)もう日本はどこに隠れてもおんなじなのだと思い出しました。

そして、時差ぼけによる眠気にぼーっとしながら我が家の玄関を開けると。
そこには信じられないくらいに熱い空気が溜まっていました。
まるまる1週間閉め切っていたせいで、壁なんかも触るとホカホカしていて、クーラーをつけてもいまだになかなか空気が冷えないんですわ。
(でも、観葉植物たちはぴんぴんと元気だった!)

数時間で一気に夏バテた感じですが、なんとか明日から頑張っていろいろ片付けていかないと。
観光から帰ってきたわけではないので「別世界」のギャップは全くないんですが、いままで美味しいものを食べ過ぎたので、そのあたりを絞っていく日々にもしていかないと。

日々、撮り溜めた写真がたくさんあるおかげでなんとか生存証明もできて、Flickerも便利だよねえと感心してます。
結局、書く暇がなくて空いてる分のひづけの旅行記録は、なんとか少しづつさかのぼりつつ足していって完成させますよ。
ホント、今年はぜんぜんボンヤリ遊んでる時間がなかった。なんでだ。

ここ一週間、モバイルマシンのちっちゃな画面を毎日眺め続けていたので、デスクトップのディスプレイの大きさに、目がびっくりしてるみたい。幸せー。
この「初心」を忘れないようにしたい(笑)

------------

★★滞在中撮影の写真:全170枚はこちら。★★

[旅日記] | 固定リンク | ↑先頭へ戻る

« シーグラフ5日目の記録。 |  -  | LA旅日記特集用目次(主にSiggraph2005) »

トラックバック

トラックバックは一度保留され、管理者による承認の後に掲載されます。
発信元に、この記事への言及や文中リンク等が特にない場合は、削除させて頂くことがあります。
アクセス稼ぎや単語検索などによる無差別な送信は固くお断りします。

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/670/5340574

この記事へのトラックバック一覧です: 帰国しました!:

コメント

無事におかえり〜!
フランス語はそもそもそういうものなのさ〜!

投稿者: hiro.@酔っぱ (2005/08/07 2:57:18)

ただいま!また飲んでるのか!

投稿者: ほしの (2005/08/07 15:48:32)

ほしのさん、お帰りなさい。

先日、ロフトでペリカーノ・ジュニアを見ていて一周してきたら
なんと、売れてしまっていた
…という、衝撃的な出来事がありました。

暑いのでゆるゆるな日々です。

投稿者: カマタスエコ (2005/08/08 10:07:59)

こんにちは。
売れてましたか、そうですか。ホッホッホッ。
(わりと嬉しい...きっとまた入荷するでしょう....)
あまりに暑いのでQtでざるうどん食べてきました。
(超ローカルネタ↑)

投稿者: ほしの (2005/08/08 13:20:38)

>あまりに暑いのでQt…
うわ、ニアミス。
(超々ローカルネタ↑)

ほしのさん、絶対にどこかですれ違ってると思う。
だって、行動範囲が一緒すぎ(笑)。

投稿者: カマタスエコ (2005/08/08 13:29:28)

そのうち、おかずやおやつをいただきに鍋持ってお家の前に立っているかも、ですよ!

投稿者: ほしの (2005/08/08 13:34:25)

ペリカーノ・ジュニア、再入荷してました。
で、ブルーは再び売り切れた模様。
どしゃぶりで足止めくらったおかげで、
いろいろ見て歩きました。万歩計、稼ぐ稼ぐ。
余裕で1万1千歩!

投稿者: カマタスエコ (2005/08/08 20:35:46)

行動範囲が一緒でも行動力が2桁くらい違うきがするんですが...!
すごい雷雨でしたね。昼間の炎天下が嘘のよう。

投稿者: ほしの (2005/08/08 23:17:10)

コメントを書く

コメントは一度保留され、管理者による承認の後に掲載されます。
書き込みから閲覧可能な状態になるまではお時間を頂きますことをご了承下さい。