« 「ナルニア国物語」を観てきました。 | トップページ | ウォーターマンのエキスパート。 »

2006.03.11

さくらの紅茶を買いました。

sakura-tea桜の味の紅茶です。
近所のお茶屋さん「花水木」の、春期限定商品。
20グラムのお試しサイズで購入してみたのですが、ちいさな桜柄の缶に入ってます。

ちゃんとホンモノのお花が入っていて、お湯を注ぐとポットのなかにフンワリと浮かんできて、そりゃもう綺麗です。
香りも味も、ほんのりと桜餅。
(ちょっと冷めたときの方が和菓子っぽい甘さがひきたつのが不思議。
砂糖要らずの旨さです。)
飲んでいるうちに、ぱーっと桜の匂いがひろがるので、部屋の空気が一気に春色になるのですよ。
これが楽しみで、毎日大事に飲んでいるけれど、売り切れないうちに、奮発して150グラム袋買ってこようかなあ。
検索してみたところ、このページで通販購入できるみたい。
桜の緑茶もあるのです。

ちなみに、マグカップは去年の、スターバックス限定桜柄。
購入以来ずうっと愛用しています。
昨年が夜桜だとすれば、今年の桜柄は、夕暮れの桜ということらしいけど、空はずいぶん明るめになりますね。
お菓子で「桜メレンゲ」が出てる...こりゃもう買うしか!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

おしごと山脈、やっとゴールが視界に入ってきた!この土日がおそらく最後の巨大な峠ですよ。
もうひとがんばり。...でも楽しい。
★そうそう、3/28発売のMacPeople5月号にデスクトップアイコンが掲載されます。
よろしくどうぞ。
新作もそろそろ練らないとね..

[食べたり飲んだり] | 固定リンク | ↑先頭へ戻る

« 「ナルニア国物語」を観てきました。 |  -  | ウォーターマンのエキスパート。 »

トラックバック

トラックバックは一度保留され、管理者による承認の後に掲載されます。
発信元に、この記事への言及や文中リンク等が特にない場合は、削除させて頂くことがあります。
アクセス稼ぎや単語検索などによる無差別な送信は固くお断りします。

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/670/9031427

この記事へのトラックバック一覧です: さくらの紅茶を買いました。:

コメント

お忙しいのですね。お疲れ様です。
桜のタンブラー、知りませんでした。先月からノンスモーカーになりました。浮いたお金でスタバに行きます。実物を見て、買ってしまうかもしれません。

投稿者: 遠藤 (2006/03/11 4:10:29)

これはすてきな紅茶ですね~なんだか私も試してみたくなりました
お茶物大好きなのでとっても気になりますね♪

投稿者: さっちん (2006/03/11 10:11:20)

>遠藤さん
忙しい割にはネットをちょこちょこ徘徊しているのですが~(笑)..
桜柄アイテムはここのところ毎年の限定商品みたいなんですが、わりとはやめに売り切れてしまうようで、人気なのだとか。
禁煙、素晴らしいです。春だし、まさに心機一転ですね。

>さっちんさん
ホント、桜餅の味と香りなんですよ。
これはオススメです。

投稿者: ほしの (2006/03/11 16:52:31)

夜桜マグ、いいですね~。形もいいですし。
桜の味の紅茶もおいしそうです。
今年の桜柄マグ、買ってきちゃいました。
お仕事、がんばってくださーい。
おれも明日からがんばりまーす。

投稿者: mix (2006/03/12 23:08:58)

今年のやつも、どうしようかなあと迷ってます。
(夜桜とペアになりそうだから。)
サクラものはなごみますね。
このカップは一年中使ってて飽きないです

投稿者: ほしの (2006/03/12 23:30:55)

コメントを書く

コメントは一度保留され、管理者による承認の後に掲載されます。
書き込みから閲覧可能な状態になるまではお時間を頂きますことをご了承下さい。