« MONOケシ新製品とか、楓軸ペンシルとか。 | トップページ | コードバン革の文庫カバーを買いました。 »

2007.02.25

新しいジャングルモックを買いました。

070225 070225
けっこう前の日記にも書きましたが、メレル(MERRELL)というブランドの「ジャングルモック(JungleMoc)」をたいへんに愛用しています。
というか、数年来、これ以外の靴を買ったことがないような気が。
もう6足くらいは履いてきたかも?延々と色違いで買い換え続けながら何年も~!
田舎の靴屋さんではなかなか取り扱いが見つかりにくかったので、楽天などで買っていたのですが今回、Amazonで売ってるのを発見して恐る恐る買ってみました。
(アマゾンで靴なんか買うの初めて!でも普通に即納でしたし、楽天等と割引の値段もいっしょ。雑誌も一緒に頼んだら同じ箱に入ってきたし(笑)

街歩き用のウォーキングシューズ的な用途として知られているのだと思いますが、とにかく私の足(どっちかというと幅広)にはぴったりとフィットしてくれるし、靴底のクッションがとてもよくできているらしく。
とにかくどんなに歩いても全然「腰に来ない!」ことが素晴らしい。
毎年、アメリカの超広大なコンベンションセンターを歩き回るのですけれど、これを履き始めてから格段に疲労度が違います。
もう手(足)放せないよ!

逆に、これで歩いていて「疲れる」ようになってきたらそれが買い換えどきなのです。
(そういうときは、歩き方の癖のとおりに裏のボコボコが摩耗してでっぱりが広範囲でなくなってます。)
意外に汚れが付きにくいスェードで、くたびれにくい外観なのですが、残念ながら「底」の状態で使用をおしまいにしないといけません。
昨日「引越前捨てまくり業務」の一環として、玄関の大掃除をしていたのですが、靴棚の奥のほうから3足も使い古しのジャングルモックが出て来ました。
それなりに履きつぶしてきても、なんとなく勿体なくての蓄積だったんですが、思い切って「ご苦労様でしたー」と廃棄。

というわけで、今回買ったのは「ウィンターワイン」という色。
日本国内ラインナップ的には、近頃の新色らしいのですが。
上記でリンクしたブログ記事内に写真を載せているとおりこの色は、並行輸入店のようなところで数年前に一目惚れして買った色。
当時はほんとうに通りすがりの店で、デッドストック処分市みたいなコーナーで偶然見つけた色だったので、もう二度と買えないだろうなと思ってまして。
突然の再会が実に嬉しい。
こんどは廃番になりませんように。
とにかく、歩くのが楽しくなる靴なので、運動不足解消に役立てたいと思っています。

アマゾンではこちらです。
メレル JUNGLE MOC ジャングル モック ウィンターワイン W567120
ベージュやグレーなど、地味目ながらも使いやすい色で他にもあります。
あと、女性用・男性用とそれぞれ分かれていますのでご注意です。
(品番頭にWとあるのが女性用、Mが男性用です。
単にサイズ展開の違いで分けているのか、構造から微妙に違うのかは謎。)

[物欲&オススメ品 その2] | 固定リンク | ↑先頭へ戻る

« MONOケシ新製品とか、楓軸ペンシルとか。 |  -  | コードバン革の文庫カバーを買いました。 »

トラックバック

トラックバックは一度保留され、管理者による承認の後に掲載されます。
発信元に、この記事への言及や文中リンク等が特にない場合は、削除させて頂くことがあります。
アクセス稼ぎや単語検索などによる無差別な送信は固くお断りします。

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/670/14049531

この記事へのトラックバック一覧です: 新しいジャングルモックを買いました。:

コメント

こんにちは^^
ジャングルモック、履きやすそうですね!Amazonでは本とCD,DVDしか
買ったことはありませんが靴も買えるなんていいですね。

最近体重が減らないのでなるべく歩くようにしています。
重い靴のほうが負荷がかかっていいかしらと思いましたが
腰に来てしまいました。
自分に合った歩きやすい靴に私も出会いたいです。
色も綺麗!

投稿者: milly (2007/02/26 10:31:23)

「靴を通販」は、同じものを履き慣れていないと勇気が要りますよね~!
日頃の運動不足解消のためにもなるべく歩きまくりたいと思っています。
私は歩き疲れるとすぐ腰が痛くなっちゃうんですよ。
靴さがしもずいぶん苦労しました。

投稿者: ほしの (2007/02/26 13:45:56)

すでにはきこんでいるものだったら
安心ですよね。

ボクは、クラークスのワラビー派。
履き続けてますねえ。

いいペンを持つと書きたくなる。
いい靴を履くと歩きたくなる。

モノって大事だなって思う瞬間です。

投稿者: nahenahe (2007/02/26 20:46:35)

検索して写真をみてみました。
これは見るからに気持ちよさそうな靴底ですね!
ぜひとも試してみたいです。
良いものを持つって心も満たされますよね。
最近は万年筆に対しても、「買いたい」欲は、昨年の勢いと較べると格段に薄れました。
もちろん毎日のように使っていますが、愛用することがとにかく楽しいです。
そういうモノが身近にあるって幸せですね~。

投稿者: ほしの (2007/02/26 21:04:01)

素晴らしく履き心地の良さそうな靴ですね!
私はひどい外反母趾で(万年筆のペン先のような足の形をしている…)履ける靴がほとんどなく、下駄が一番楽なのですが、これなら私でも長時間歩けるような気がします。ジーンズにも合いそうで。
ウィンターワインという色、素敵です!

投稿者: ミケランジェロ (2007/02/27 16:23:02)

こんばんは。そうそう、私も(立ち仕事が長かったので)指が集まっちゃってるんで(笑)、靴によってはすごく痛むんですよ~。
よかったらどこかで試し履きしてみてくださいね。
とても快適ですし、丸いかわいいかたちの足先になるんですよ!

投稿者: ほしの (2007/02/27 21:41:44)

>もう手(足)放せないよ!

↑これ、面白い~(笑)
すみません、妙なとこに反応して。

その使命を馬鹿正直にまっとうしているモノたちって好きです。いい靴といいペンはそういう意味で共通してますよね。

投稿者: ミサイル (2007/02/28 9:32:24)

えー、い、いや、だって「手」だとヘンでしょ?(汗)
というわけでお久しぶりですミサイルさん。

「これだけでOK」っていうアイテムがあると、その後も物欲に振り回されなくて済むんで、すごくラクなんですよねえ。
そこまで達観できるものにはなかなか出会えないんですけれど。
靴はもうこれでいいけど、ペンはまだまだ彷徨いそうな予感...。

投稿者: ほしの (2007/02/28 14:10:37)

私もジャングルモック大好きです。
1度履くと手(足)放せませんよね(笑)
私はこの靴ではベージュが大好きなので汚れに負けじと履いています。
スカートにも合うおりこうさん!

投稿者: tenn* (2007/03/08 10:46:26)

こんにちは。
ベージュ、私も好きですよ~、ヘビーローテーションしてます。
(いままでの2足くらいはベージュだったかも。
次もベージュにしてもいいかも。)
ジャングルモックは、他は暗い色ばっかりですからね。

確かに汚れが目立ちやすい色ですよね。
ベージュ時代に、スエード用ブラシとかをいろいろ買った記憶があります。

投稿者: ほしの (2007/03/08 13:25:42)

ほしの様、はじめまして。
私は文具が好きで定期的に文具の記事のあるブログを見ていたのですが、
何かの文具の検索でここにたどり着いて、情報量が多くていろいろ読ませてもらいました。
その挙句、私にとっては初メレルとなる靴(ジャングルモック)を買うきっかけになりました。
昨日購入したのですが、履き心地いいです!この記事に出会えてよかった(^‐^)
ありがとうございました!

投稿者: nones (2007/03/10 5:10:36)

はじめまして。
初ジャングルモック、おめでとうございますー。
足がパワーアップしそうな靴ですよね。

いろんなものを買ったり試したり人にススめたりするのが好きなので(笑)これからも文具以外のネタもいろいろ散りばめるブログにしたいと思っています。
どうぞまた遊びにいらして下さいね!

投稿者: ほしの (2007/03/10 15:45:07)

コメントを書く

コメントは一度保留され、管理者による承認の後に掲載されます。
書き込みから閲覧可能な状態になるまではお時間を頂きますことをご了承下さい。