« 新作アイコンのセット+単品配布です。 | トップページ | 「ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団」を観てきました。 »

2007.07.20

クロックスを買いました。

070718 070718
既に世間でかなりの流行アイテムとなっている(と思われる)穴あきサンダル、クロックスをとうとう買ってしまいました。

ずいぶん前に、ガーデニング用の履き物としてオススメ等とコミミにはさんだ当時では「ゴムサンダルなのに値段高っ。」とか「フロ掃除のときにはくアレに似ている...」とかくらいしか思わなかったのですが....
でも、よく見るとやっぱりカワイイ!色も綺麗だし。
幸い近所に小さいコーナーながら売っているところがありまして、なんとなく試し履きなどしはじまった(つまり買う気満々)になっていました。

で、ちょうど先日、大学時代の友人がクロックスはいて遊びに来てくれたのですよ。
ちょっと歩くと海辺に出ることができるような街に住んでいるので、すごく実用的なんだそうです。
ちいさなお子さん達も含めて家族みんなで愛用しているとのこと。
彼女のを拝借して、玄関先でじっくり試させてもらったおかげで、フワっとしたはきごこちの良さやびっくりするくらいの軽さに、物欲がホクホクしました(笑)

引っ越してきてから周辺環境がずいぶん便利になりましたので、たいていの買い物は徒歩で事足りるようになって満足なのですが、もうジャングルモックだと暑く重たい季節です。
しかし"幅広ドナルド足"の私には、調子よく裸足ではけるものがなかなかなくて。
毎年のようにサンダル類を買ってはいますがどうも靴擦れがつらくてね。
もう探すの面倒なので「穴あきジャングルモック」をメレルに作って欲しいくらい。


で、いざ買いに行くと他人様の物欲ピークとも重なっており、どのカラーも私のサイズ周辺では売り切れです!
穴の部分につけられるジビッツという飾りもいろいろな種類で売っていた「痕跡」はあるのですが、もう全然残ってない...
ラインストーンタイプがあったらしいので悔しい...もう毎日通りすがって入荷をチェックするしか!
と闘志を新たにしてその日は諦めて帰りました。

しかし昨日お昼を食べに、ほんのちょっとだけ離れたところにあるショッピングモールに夫が車を出してくれたので。
公式サイトに販売店として表示されていた雑貨屋さんを覗いてみたら!
なんと、私が一番狙っていたバーガンディ色だけが大量入荷されてぶら下がっていました(涙)
目立ちすぎず暗すぎず、ですっごい良い色!
わあわあ言いながら即買いです。
ちなみに、私はジャングルモック及び普通の靴では24.5センチがジャストサイズですが、クロックスでは23cmと表示されている「M5/W7」というのがぴったりです。
それくらい、足の形状等によっても違う感じなので、試し履き必須ですね~。

今日は早速、近隣外出をコレはいて歩いてみたのですが、このカタチのせいか、もうぜんぜん足指に干渉しない(とうか触れてない気がする..)のが快感。
外反母趾などに悩んでいる人にも絶対オススメな感じです。
思ったよりずいぶんふわっとしてる材質なのだけれど足底のツブツブが気持ちいいし、とにかく軽くて素足感覚。
通気性が確保されているので歩き疲れてきても、つま先や靴底にも熱が篭もらないのが非常に有り難いかも。
普段はつっかけみたいに使えますが、ストラップをかかとのほうに回すときっちりホールドされる感じでパタパタ浮かないので良いですね。

いやーいいなあ。この機能性ならこの値段で仕方ないか...
日々大活躍しそうですし、旅には是非持っていきたい履き物になりました。
秋冬用に、穴が少ない(穴が全然無いデザインのは季節柄たくさん売れ残っている..)のを買っておこうかしら。

今回は直球に好きな色が手に入ったとはいえ、夫のサイズが(蛍光色系な超ドハデ色のしか)残ってなかったのが残念だし、かわいいジビッツをつけてみたい気満々なので。
近々にまたどこかの店に遠征する気満々ですヨ。

というわけで、Black Peaksさんの「家族5人でクロックス」を楽しく読ませていただいたのもきっかけになったので、トラックバックですー。

[物欲&オススメ品 その2] | 固定リンク | ↑先頭へ戻る

« 新作アイコンのセット+単品配布です。 |  -  | 「ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団」を観てきました。 »

トラックバック

トラックバックは一度保留され、管理者による承認の後に掲載されます。
発信元に、この記事への言及や文中リンク等が特にない場合は、削除させて頂くことがあります。
アクセス稼ぎや単語検索などによる無差別な送信は固くお断りします。

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/670/15819815

この記事へのトラックバック一覧です: クロックスを買いました。:

» 家族5人でクロックス [Black Peaks 【Diarandom】 から]
1カ月ぐらい前になるのかな、マーが前から「クロックスが欲しい」と言っていたけれどなかなかショップに行けずにいたのですがようやく買ってきました、クロックスのサンダル。 買ったのは薬院のこのショップ。ショップ... 続きを読む

受信 2007/07/21 0:58:02

コメント

わー!クロックス私の持ってるのと一緒の色だ!嬉しい。
地元ではジビッツを取り扱ったお店が見当たらなかったので、お友達と一緒に海外のサイトから購入しました〜種類がいっぱいあって見てるだけでもたのしいですよ〜
http://www2.jibbitz.com/

投稿者: あさひな。 (2007/07/20 7:06:09)

クロックス、いいですよね~。
私も、テニス行く時や近所の買い物時に
大活躍しています♪
私のは、ラベンダーです。本体が薄くて地味め
な色なので、ジビッツはディズニーの派でめの
ものをいくつかと、イニシャル一文字をつけて
います。
ストラップも、マジックテープがついたものに
替えられるみたいで探したんですが、売切
でした(泣)。
でも、北海道ではイマイチ流行ってないみたい
で、売れ残ってるお店も見かけるんですよね。
じりじりと暑さを感じる場所の方が、クロックス
の需要は高いのかもしれません。
夕方、クロックスを素足で履いてたら、寒い位
なんですもの~。

投稿者: ころーる (2007/07/20 12:20:26)

>あさひな。さん
バーガンディ良い色だよね~!
ミクシのコミュニティでみたけど、ジビッツをボタンとか食玩とかで手作りしちゃってる器用な人もいてビックリしましたよ。
穴があれだけあるとつけまくりたくなるよ.....

>ころーるさん
いや、山奥なウチのほうも実は、(売れまくっている割には)大人がはいているのは日中歩いててもほとんど見ないんですよね。
ほんとに庭専用(自宅半径50m以内とか?)にしか使われてないのかって疑問なくらいです。
なので、初履き歩きの昨日は微妙に不安でした。

投稿者: ほしの (2007/07/20 12:38:09)

こんにちは。
これはお洒落ですねぇ。
僕は夏でも革かスニーカー以外ははかないのですが、これを見て履いてみたくなりました。
つっかけ感覚で履けるのは便利そうだし、
靴の形状も足型に合っていて良さそうですね。色がとてもいい感じです。

投稿者: rodeot (2007/07/21 0:54:55)

こんばんは〜。
TBありがとうございました。まさかウチのエントリがきっかけになったとは!大人のサイズのもいいのですが子供用のちっちゃなのもなんかホンワカしていい感じです。僕が買った店でもジビッツも人が群がって沢山買い占めてる人がチラホラいましたね〜。
フランクリンプランナーといい、クロックスといい、こうやって合う話題があると楽しいですね。

投稿者: ショウ (2007/07/21 1:03:29)

>rodeotさん
ウチも今までは、夫が「夏でもサンダルはかない派」だったのですけれど、今日やっと見つけて買ってきてあげたらすっごくラクで良い!と大変気に入ってくれてます。
その場に応じて(?)靴下でも裸足でもはけるし、軽くて足の中があつくならないってところがいいですよ。
色は、びっくりするほど派手なのもあるんですが、やっぱりそれなりに地味系のほうが使い勝手いいみたいです。

>ショウさん
本日、執念で、電車で20分の隣県ショッピングモールに遠征してきました~。
夫にチョコ色のクロックスが買えたし、ジビッツもラインストーンなどが手に入って大満足です~!

やはり、気になるモノを既に使われている方のリポートっていちばん背中押されちゃうんですよ。
お子さん達のかわいい足元が想像できて楽しく拝見しました。

投稿者: ほしの (2007/07/21 1:39:54)

コメントを書く

コメントは一度保留され、管理者による承認の後に掲載されます。
書き込みから閲覧可能な状態になるまではお時間を頂きますことをご了承下さい。