« 購入後のペン先交換サービスについての覚え書き。 | トップページ | 沖縄からシャープペンも連れてきました。 »

2007.10.17

かわいいブックマークを買いました。

Intellectual Bookmarks + Moleskineこれらは、最近通販で届いたお気に入りの栞(ブックマーク)です!

いつも読んでいるPaintMonsterBlogさんのこの記事に掲載されていた素晴らしいスケッチブックの数々にいつもながらウットリしていたのですが。
Moleskineの上に置いてある、先端にアヒルがついたブックマークの写真で目が釘付けに!!

記事内では分度器ドットコムさんで購入されたとあったのですが残念ながらアヒルは売り切れてて...。
しかし、木馬(Rocking Horse)もすごく気になったので、気になっていたノート(←A5サイズ愛好家としてはいずれ後述せねば...)といっしょにお取り寄せしてみました。
メール便だと送料100円なのです。
数日でポストに入ってるし、便利。

うぉーやっぱり馬もかわいい。
どこから見てもきっちり作ってある立体感が良いのです。

しかしここで念が通じたのか、あのスリップオンに大量にこのブックマーク達が入荷しているのを発見!
商品検索を「Intellectual Bookmarks」で行ってみてください。
もっと大人っぽいデザインのものまで、種類もたくさんあります。

念願のアヒルもあったし(涙)...
あと、もうひとつ買ったクマ、これもすごいんです。
頭と手足が可動。ぐるぐる動きます。
(箱を開けたらエクソシストのように頭だけうしろに廻っていてビックリですよ)
本のうえで座らせたりできるから芸がコマカイ。

カメラ型とかロボット型とか、気になるだけ買ってたら膨大に数が増えそうなので今回、2店舗から集めたこの3本で打ち止めに。
使わないときはペン立てにさしておくだけでも楽しいです。

サイズ的にも文庫くらいからは問題なくはさめるので、雑誌や本を常に複数読み散らかしている私にとっては、こういう存在感のあるブックマークはすごく重宝!
しっかりした金属プレートなので、ヒモ型よりもサッと開きやすいですから、手帳にもぜひ。

私はフランクリン・プランナーのページファインダーにこのブックマークを差し込んで使ってます。
これは、複数日に渡るメモや目標を書いたメモを挟んでおく透明なホルダーになっています。
フランクリンじゃないシステム手帳ユーザさん達にもおすすめな、使いやすいファインダーなのですけれど。
私の場合、ウィークリー手帳はクオバディスで分冊しているので本来のその目的にはこちらを使っていて、今までなにかを挟んだこともなかったんです。

システム手帳からアヒルが顔を出してかわいいのなんの。
こりゃ便利だわー。

[文房具--その他のモノ・本] | 固定リンク | ↑先頭へ戻る

« 購入後のペン先交換サービスについての覚え書き。 |  -  | 沖縄からシャープペンも連れてきました。 »

トラックバック

トラックバックは一度保留され、管理者による承認の後に掲載されます。
発信元に、この記事への言及や文中リンク等が特にない場合は、削除させて頂くことがあります。
アクセス稼ぎや単語検索などによる無差別な送信は固くお断りします。

この記事のトラックバックURL:

この記事へのトラックバック一覧です: かわいいブックマークを買いました。:

コメント

これはまた超立体なブックマークですね。
アヒル君はいつもの黄色いアヒル君ですね。どこに挟んで置いてもどこに本を置いておいてもすぐに発見できてよさそう!
熊君がエクソシストのくだりは笑ってしまいました。
こういうナゴミ系もひとつ持っておこうかなと思いましたよ!

投稿者: ショウ (2007/10/17 1:39:30)

こまかいところまで非常に良くできていますので見ていて飽きません。
クマはいま「週刊アスキー」にはさまっています。
(またエクソシストになってる...)

投稿者: ほしの (2007/10/17 2:02:58)

ぬおー!かわいいですね!
ただいま無職の私はがまんがまん(;´Д`)

投稿者: もも (2007/10/17 19:20:07)

かわいいでしょっ。
メール便規模の「ちょこっと通販」っていつのまにか癖になってしまいますからね、私も気軽に入り浸らないように気をつけようと思ってますー。

投稿者: ほしの (2007/10/17 20:56:05)

ほしのさん こんにちは
Rocking Horseとっても可愛いです♪(^^)惹かれます〜♪
前からたまに拝見させて頂いていますが
ほしのさんの文具コレクションの数々
ユニークなのが沢山ありますね♪

投稿者: aiai (2007/10/18 3:28:17)

こんにちは。
木馬は、最初に「オオッ」と感動して買ったものです。
とっても精巧につくってあって楽しいですよ~。

投稿者: ほしの (2007/10/18 16:18:05)

これ、先月だったか伊東屋で見つけてきになってたんですよ!
さっすが、お目が高い(笑)
馬好きとしては木馬に大いに惹かれたワケですがガマンして帰宅。
あーあ、思い出しちゃったょw

でも、アヒルはありませんでした。
あのビビッド感はたまりませんね!

投稿者: 風瀬 (2007/10/18 19:33:26)

ええっ。伊東屋にあったんですか!
(危ない、また買ってしまう)
やっぱり木馬が皆さんお気に入りのようで。
クマと違って、つや消しメタルなのもコドモっぽ過ぎなくて良いんですよ。
アヒルは、顔が最高にかわいいです。正面からみた目つきとか、くちばしの曲線がもう.....!

投稿者: ほしの (2007/10/18 21:21:56)

初めまして。
かなり前から拝見させていただいておりました。
アヒルのブックマークを見て、私も同じの使ってる!と感激して、初めてコメントさせていただきました。
扱いが乱暴なのか、私のアヒルちゃんは、くちばしの部分の塗装がはげていますけど(笑)。
両端にチャームがついている革紐を本にひっかける、お揃いのブックマークもあるんですが、こちらはアヒルがないんですよ。あったら欲しいんですけどね~。
そうそう、10月の初めにチェコへ行ったのですが、こちらで拝見して以来ずっと欲しいと思っていたコヒノールグッズを購入したんですよ。

ほしのさんのブログには夢と愛情がいっぱいつまっていて、読んでいるととっても温かい気分になります。
これからもちょくちょく覗かせてくださいね。

投稿者: (2007/10/18 22:02:47)

はじめましてー!
ああそういえばぽってりと「塗装」してある質感のアヒルくん。
あまりの可愛らしさでつい飾っておきたくなりますが、がんばって働いてもらって、ハゲも味だと思えるように(笑)愛用したいと思います。

なんと、チェコに行かれましたか。
東欧の文具と雑貨たちの、あのホノボノな感じが大ファンの私にとっては羨ましい限りです。

どうぞ今後ともよろしくお願いいたします。<(_ _)>

投稿者: ほしの (2007/10/18 22:21:25)

カキコ、お久しぶりですー。
ロムってばかり・・・;

ブックマーク、思わず目も手も止まってしまいました。
可愛い・・・アヒルも。
カメラもあるんですか?
ショップのぞいてみなくてはー!!

文具、ちょこちょこ購入してはそのまま放置したままで、なんだかタチの悪い人になっちゃってます;
でもブックマークなら絶対に使うし♪

投稿者: hayano (2007/10/20 19:21:16)

こんばんはー。
このブックマーク、かわいい系だけでなく、「カメラ」「ペン先」なんかもとても人気あるみたいです。
私はノートやメモ帳の場合、消費スピードが圧倒的に遅すぎるので、良いの買っても蓄積するばっかりで....気をつけてるのだけどね~つい(笑)
コレは、使わないでどっかに立てかけて置くだけでも鑑賞の役割を果たすから買うとイイですよ。

投稿者: ほしの (2007/10/20 20:32:03)

コメントを書く

コメントは一度保留され、管理者による承認の後に掲載されます。
書き込みから閲覧可能な状態になるまではお時間を頂きますことをご了承下さい。