« ルクルーゼの調理具スタンドを買いました。 | トップページ | 伊東屋「レッドクリップ選定商品2008」を買いました。 »

2007.10.10

花火大会でした。

いろいろと忙しかったのですけれど、なんとかヤマを越えた気がっっ。
こっちはうちの屋上 こっちはテレビ
土曜日に隣の町で大きな花火大会がありました。
住んでいるところの屋上から鑑賞することができたのですが、花火のケムリがもくもくと流れてくるし、三脚も無しで小さなデジカメしか持っていかなかったので、撮った大半が「真っ暗」「ぶれまくり」という悲惨な結果に。
ちなみに、東京湾の花火祭もなんとか部屋から見えて感動したのですが、肉眼では小指爪の先くらいのサイズで花火が丸く開いてかわいいのなんの。
私の撮影技術では光の点すらも映らず、全部の写真が真っ黒に終わりました(涙)

花火撮るのって難しいですね。
こういうときにデジ一眼とか憧れちゃいますが...。
普段は、景色よりは文具とか料理を撮ってるのがほとんどなので、背中をドカンと押してくれるような動機に乏しいのでまだ踏みとどまって(なんとか踏みとどまれて...)います。

「屋上は寒いねえ」
とか言いながら部屋に帰ってきてテレビをつけたら、実に美しい映像で大会直後の総集編が放映されており、音楽や解説まで付いているわけなのでよっぽどこれを電灯消して鑑賞のほうが幸せだったかもなあ。
思わずテレビ画面撮影しちゃったし...
(言われなくてもお判りかと思いますが右側の写真がテレビのほうです。
最近の花火デザイン(?)ってスゲー綺麗なんです!)


話は変わりますが。
花火が打ち上がっているとはいえ田舎の山奥なのですっかり秋な空気になってます、夜は特に。
今年もリピートで申し込んだ布団の丸洗い+預かりサービスが今月下旬に返却予定です。
超フカフカになって戻ってくるのですっかり気に入ってまして、既にちょっと待ち遠しい。
(気温的にはまだ早いか。とりあえずかなりオススメなサービスですよ。
夏期の収納スペースが節約できるし。)

暖房器具などもネットで物色し始めました。
安い深夜電力を活用したいので、オイルヒーターなどを検討中。どうなんでしょ。

[イベント] | 固定リンク | ↑先頭へ戻る

« ルクルーゼの調理具スタンドを買いました。 |  -  | 伊東屋「レッドクリップ選定商品2008」を買いました。 »

トラックバック

トラックバックは一度保留され、管理者による承認の後に掲載されます。
発信元に、この記事への言及や文中リンク等が特にない場合は、削除させて頂くことがあります。
アクセス稼ぎや単語検索などによる無差別な送信は固くお断りします。

この記事のトラックバックURL:

この記事へのトラックバック一覧です: 花火大会でした。:

コメント

花火大会…今年もまともな花火大会みに行けなかったー。
地元のちっぽけな花火大会を唯一みようと張り切っていたのに、5発ぐらい上がって中止になったのを思い出しました(泣)

最近寒いですよねー!!足なんかはみ出して寝てると、たちまち冷えてしまって最悪です(-_-)

投稿者: (2007/10/10 18:02:25)

いやーウチは出不精だから、「見えるところ」の花火しか鑑賞しないですよ!
今日は東京に行ってきたんだけど、全然気温が違う(暑い...)んでびっくりです。

投稿者: ほしの (2007/10/10 20:23:23)

今頃コメントですが(笑)

花火、直に見に行ったのですが、
(しかも桟敷席!)
コンデジの方がキレイに撮れたりしますよ!
花火モードがあれば、
普通の花火撮影ならコンデジが有利です!!
最近のカメラは賢いです。

投稿者: tomoko (2007/10/17 19:34:46)

すごーい、あの、噂の(?)桟敷席に!
うん、私のサイバーショットにも花火モードあったわ...(笑)
ヘタに近場に住んでるとケムリが流れてきてなかなか全景を綺麗に捉えるの難しいです。
こっちの、駅周辺まで空気が白かったよ~。

投稿者: ほしの (2007/10/17 21:00:33)

コメントを書く

コメントは一度保留され、管理者による承認の後に掲載されます。
書き込みから閲覧可能な状態になるまではお時間を頂きますことをご了承下さい。