« ハート型チョコレートのデスクトップアイコン作りました(単品配布) | トップページ | ヒトサマの筆箱をたくさんのぞきこめる本。 »

2009.01.31

チョコレートのアイコンセットとモバイル用壁紙をアップしました。

Happy Valentine's Day ! (New Icon Set)昨日、あたらしいアイコンセットを半年ぶりに(...といっても先日単品配布のハートチョコアイコンを"増やした"のですが!)リリースしました。
HPから入りまして新着情報またはDesktop-iconsのページからダウンロードできます。
Mac版はデスクトップサイズの128pix四方です。
Windows版はVistaでの最大表示(256pix四方)ができるように作ってありますので、どうぞ時々でっかくしてお楽しみください。

その他、大きめな表示はこちらにも展示中です。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

Heart-chocolate wallpaperさらに追加で、iPhone/iPodTouch用+需要あるかなーと思いつつもQVGAサイズ用、の壁紙も、このデザインで作りましたのでお持ち帰りください。

...これ、HOME+電源ボタンを押すタイミング等々がなぜだかよくわからず、この時点でようやく初めて、ロック解除画面のスクリーンショットが撮れた瞬間なのです。
あまりにも失敗する
(いつもしっかり・ずっと押してしまい、電源オフしますか?に変わっていた。)
ので、ロック解除画面は撮れない機能なのだ!と決めつけてました。
すいませんです。


ところで先月、iPhone/iPod用の「大辞林」を購入してみた(ちなみにウィズダム英和・和英も持ってる!)のですが、次々と読んでるだけでも面白くて、買ってよかったです。
飛行機待ちなどの時間つぶしにも最適でした。

季語・人名・地名などといった分野別にわかれたインタフェースが使いやすくて、どんどん出てくる単語の解説を、つい読みふけってしまいます。
よのなかには膨大に知らないことがあるのだということ(もっと勉強しておけばよかったという焦りも含めて)に圧倒されますが。
「漫然とぶあつい辞書を読む」なんてことがこんなに手軽に出来る時代になったとはねえ。
今からでもいいから、ちょっとでも物知りになりたいものです。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

チョコレートと言えば、(と無理やり話をつなげますが)
モーツァルトのチョコレートリキュールを近所のお店で発見してうきうき買って帰ってきました。

甘すぎても困るので「ブラック」を選んでみたのですが、これ、すごく美味しいです。
バニラアイスクリームの上に、スプーンでたらーんと少量かけてみたところ、ぐっと大人っぽい風味になって目から☆が出ました。
いつものホットミルクやコーヒーなどに投入しても間違いなくウマイであろう予感がするので、早く試したい!

[ICON製作, 更新情報] | 固定リンク | ↑先頭へ戻る

« ハート型チョコレートのデスクトップアイコン作りました(単品配布) |  -  | ヒトサマの筆箱をたくさんのぞきこめる本。 »

トラックバック

トラックバックは一度保留され、管理者による承認の後に掲載されます。
発信元に、この記事への言及や文中リンク等が特にない場合は、削除させて頂くことがあります。
アクセス稼ぎや単語検索などによる無差別な送信は固くお断りします。

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/670/43908720

この記事へのトラックバック一覧です: チョコレートのアイコンセットとモバイル用壁紙をアップしました。:

コメント

おはようございます☆

さっそく壁紙、待ち受けにしました!
ありがとうございます〜。

アイコンセットの方が、何げにローズになっていて素敵です…

スクリーンショット、こんな便利な機能あったのに使ってなかった^^;
パシャパシャやってしまいましたよ(笑)

投稿者: *nori* (2009/01/31 6:41:06)

しかし、本当にいつもどぉやったらこんな物が作れる頭脳になれるんだろうって思っちゃいます。
アイコンは使わせていただいています。

投稿者: Tinako/Yoko (2009/01/31 10:14:15)

>*nori*さん

いつもありがとうございます!
ログイン画面だけじゃなく、その後の背景やボタンなんかもカスタマイズできる機能がついてたらなあ。って思います。
それだとスクリーンショットも撮り甲斐があるんですけどね〜!
実はローズ柄は、偶然できた模様なので無理やり命名しました(笑)


>Tinakoさん
使っていただいてうれしいです〜
こういうのを作っているのはとても楽しいです。
趣味でやっているといくらでも時間をかけられるのでやめどきが肝心かもしれません!

投稿者: ほしの (2009/01/31 14:15:26)

コメントを書く

コメントは一度保留され、管理者による承認の後に掲載されます。
書き込みから閲覧可能な状態になるまではお時間を頂きますことをご了承下さい。