« 「情報カードの箱」を買いました。 | トップページ | 冬の横浜は青空でした。(シーグラフ・アジア09') »

2009.12.15

「エアロチーノ」を買いました。(ミルク泡でふわふわ!)

091111機械式のミルク泡立て器を買いました。
ネスプレッソの、エアロチーノです。
購入後一ヶ月経ったところですが、毎日大活躍中。


電池で稼働するスティック型の1000円くらいのを持っていたのですけれど、微妙に面倒くさくて全く使ってなかったのでした。
13000円以上するので、今度こそ放り出すわけにはいかないと、ネット上の他の方のレビューも眺めつつ家族会議を重ねたんですけれど。
しかしとりあえず、毎食後必ずコーヒー飲むくらいには好きだし、ちゃんと使えばモトは取れるんじゃないかなという結論に!

うちは以前から夫の名前で会員登録してあるので、ネスプレッソのサイトから通販買いしました。
(でも、コーヒー自体ははネスプレッソの機械でなく、ふつうのハンドドリップです。)

091111 091111

ネスプレッソの操作はすんごく簡単。
内側の線まで牛乳入れて、フタしてスイッチ押すだけ。
洗濯機のごとく激しく渦を巻いて泡立っていくのが上から見えます。
1-2分程度ですぐに出来上がるので、コーヒー淹れてるあいだに並行作業出来る感じです。
完成すると勝手にOFFになるので、電源台からカチっとはずしてそのままポット的に注ぐことが出来ます。

熱い泡と冷たい泡が作り分けられるのもいいです。
(泡でなくてホットミルク専用のパーツもついてるのですが、これは他の方の感想でも拝見したとおり、電子レンジのほうが速そうなので使ってません)

かきまわしパーツが、底部の凸状になっているところにただ磁力で貼り付いてるだけでなので、これ自体を外して簡単に洗えます。
内部はフッ素加工された全く継ぎ目なしの広口仕様になっているので手入れがしやすいです。
(スイッチ含めて防水仕様なのでスポンジと洗剤使ってじゃばじゃば丸洗ってます。食器洗い機は禁止。)

かなり低い水位の線までしか牛乳を注げないのでどれくらいの量かと思っていたのですが、もうふわっふわの、たっぷり2人分はとれる泡が容器いっぱいに出来上がるので楽しい!

機械自体のデザインも、そのまま出しておいても問題無くお洒落です。

コーヒーだけでなく、濃いめにいれた紅茶でもすごーく(要するにミルクを混ぜてウマイものならなんでも)合います。
キャラメルシロップやチョコクリームなどの各種フレーバーを買ってきて、泡の上にスタバっぽく乗せるともう、完全に「おうちカフェ」ですよ。
別にエスプレッソじゃなくても、ほんっとに美味しいんです。

牛乳は、会社(製品)や、鮮度(買ってからの日数。もちろん新しいほうがいいです。)によって、泡の出来具合がわりと違うのが面白いですよ。
明治の「おいしい牛乳」の泡が好きだ!


というわけで、うちでは日に2度・3度の稼働は当たり前に。
これは「買って良かったなあ」としみじみ思う今年の台所用具代表になりそうです。

○Amazonではこちら→エアロチーノ

-----

[物欲&オススメ品 その3, 食べたり飲んだり] | 固定リンク | ↑先頭へ戻る

« 「情報カードの箱」を買いました。 |  -  | 冬の横浜は青空でした。(シーグラフ・アジア09') »

トラックバック

トラックバックは一度保留され、管理者による承認の後に掲載されます。
発信元に、この記事への言及や文中リンク等が特にない場合は、削除させて頂くことがあります。
アクセス稼ぎや単語検索などによる無差別な送信は固くお断りします。

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/670/47029717

この記事へのトラックバック一覧です: 「エアロチーノ」を買いました。(ミルク泡でふわふわ!):

コメント

とってもすんばらしい泡泡ですね!
私は昔喫茶店で働いていた(アルバイトですが)んですが、こんなにほわんほわんな泡泡にはついにぞならなかったなあ・・・(たしかサエコのコーヒーメーカーでした。このマシーンのコーヒーはおいしかったなあ)この泡泡をのんだらさぞ立派なひげが出来そうです(笑)

投稿者: fumi (2009/12/15 23:23:21)

泡については、「これ(だけ)は売り物になる品質かも!」とかなり満足してるんですよ。
こういうのが出来るようになるとエスプレッソの機械とかも欲しくなるんですけれど....もうキリがないですからね。
鍋物などの熱い料理のあとに、冷たい泡を作って濃いめのアイスコーヒーにのっけてデザートにするのも美味しいです。

投稿者: ほしの (2009/12/15 23:47:37)

やめてください。私泡泡コーヒー大好きなんですから(笑)!またまた買ってしまいます・・・でもこれで自分満足+友達を家によんで素敵女子演出も出来そうですね!買ってからまた感想お知らせいたしま~す。

投稿者: fumi (2009/12/16 10:13:34)

そうそう、お客さまにもとても喜ばれます。コーヒーが好きな方には無駄にならないので、ぜひどうぞ。

投稿者: ほしの (2009/12/16 14:01:16)

こんにちは。

つい先日ネスプレッソのブティックに行ったというのに、この存在に気付きませんでした。
と言うか、ネスプレッソ使っているくせに知りませんでしたよーぅ。
今度また覗いてきます!

それにしても、ネスプレッソは気の赴くままにがばがばと飲めるお値段ではないので
美味しいケーキを買ってきた時とか
ゆっくり味わえる時専用になってしまっているのがさみしいところです…。
ちなみに、今限定で出ている「マロンクリーム」が美味しいので
機会があったら試飲してみてくださいまし。

投稿者: tenn* (2009/12/18 17:18:15)

おぉ、ネスプレッソおうちにあるんですね!
うちは夫が仕事場のほうに持ち込んで使ってるので(来客にはたいへん好評らしいです)私はたまーにしか、あのいろんな味の美味しいコーヒー飲めないんですよ~
せめて泡だけでも(笑)ネスプレッソクオリティで味わいたいと思います。
マロンクリーム、教えておきます!

投稿者: ほしの (2009/12/18 17:55:27)

このぺーじを拝見し、エアロチーノ買っちゃいました@@
ネットでいろいろ探したのですが、単品では売ってないですね!
そこで池袋のネスプレッソブティックへ行きました。
親切な説明とコーヒーの試飲までさせてもらって大満足!
即決で購入しました¥¥
ブティックの実演では冷たい泡は出来ず「こんなものです」って言われ、まいっかって帰宅しました。
でも、自宅で冷たい泡に挑戦すると問題なく出来るではありませんか。。。
う〜ん、大満足じゃ♪
これから毎日使いたいと思います。

ちなみに我家のコーヒーメーカーはデロンギです^^

投稿者: さおちゃん (2010/09/22 23:53:41)

こんばんはー。
そうなんですよ、これネットで全然売ってなくて購入までの道のりがちょっとありますよね....でも、私もブティックでの試飲は大好きです(笑)

泡コーヒーはこれからが一段と美味しい季節だと思いますので、きっと大活躍ですよ~!

投稿者: ほしの (2010/09/23 1:06:59)

コメントを書く

コメントは一度保留され、管理者による承認の後に掲載されます。
書き込みから閲覧可能な状態になるまではお時間を頂きますことをご了承下さい。