「ナイト&デイ」を観てきました。
シネコンのポイントが貯まって2人分の無料鑑賞券(ポップコーン付)を獲得できたので、すんごい雨の中でしたが行ってきました。
面白かったです!
・映画『ナイト&デイ』公式サイト
TVのCMで(10月6日"トムの日"に先行公開...等々の無駄知識とかを)知っていたぐらいで、まあ無料ならこれでいいか程度の感覚だったんですけれど。
予想をいい方向に裏切って、なかなか楽しくて良い映画でした!びっくり。
会話はあくまでも軽めで、コメディ系のポンポンとしたやりとりなのでけっこう笑えるシーンも多い。
英語も聞き取りやすいです。
筋書きは特にウラやひねりも無いのですけれど、かなり本格的なアクションシーンが連続するせいで引き込まれます。
ミッションインポッシブルだとか007っぽい感じ。
ボストンの高速道路やスペインの闘牛場の中を走り抜けるシーンがとてもかっこいいです。
このへんはさすがトム・クルーズの映画だなあと思いました。
連れ去られた最初のうちはぎゃーぎゃー騒いでうるさいだけだったキャメロン・ディアスですが、終盤に近づくにつれて加速度的に賢い雰囲気になっていって、最後はうまいこと各方面まとめあげてくれます。
青い目が綺麗~
脇を固める人たちもなにげに、個性派でちょい有名なお気に入りが何人か見つけられて楽しかったです。
(特に武器商人役のひとが好きなんだ。エリザベス・ゴールデンエイジのスペイン王役の人だ!出てくるだけで悪役ボスだとわかる存在感。)
トム・クルーズとキャメロン・ディアスとの共演はバニラ・スカイ以来なのだそうですが、久々に大画面でこのカップルの顔のアップをみると「ああ年月は流れてるんだなあ。もうさすがに若者アイドルって感じじゃないなあ」と(自分の歳を棚に上げまくって)しみじみしました。
ほどよく笑える上にアクションのかっこよさを楽しめるという、秋のお出掛け映画としては非常におすすめな気がします。
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。
コメント