« 「SPACE BATTLESHIP ヤマト」を観てきました。 | トップページ | 「ノルウェイの森」を観てきました。 »

2010.12.11

スターバックスのマグカップを買いました(雪の結晶柄)。

久しぶりにスターバックスのマグカップを買いました。
2005年の夜桜柄、2008年のクリスマス柄に引き続き、雪の結晶柄(これもたぶんクリスマス用)の3個目です。
このデザイン、今まで私の近所のスタバでは濃い赤と緑しか見たことがなかったので、赤のほうを買おうと思ってました。

101209

しかし赤、売り切れでした。その場所に水色が新入荷。
この「やわらかターコイス」という感じのライトブルーがなかなか気に入ったので真剣に眺めていたところ、スタッフのお姉さんが小さい試飲用紙コップにコーヒーを注いで「どうぞー」と...。
うしろに立っていた夫の分まで頂いた!
それで気をよくしたので(←単純)そのまま決めて、買って帰りました。

スタバのマグのいいところはとにかく丈夫なところ、です。
その他、
・肉厚だけど重すぎるというほどではない。
・柄の発色が綺麗で食洗機や電子レンジにかけまくっても薄くなったりハゲたりしない。
・たっぷり飲める大容量

101209今回購入のマグは、持ち手のわっかが大きいのでとても持ちやすいです。
3つの中では一番背が低いのですけれど、うしろの大きくて赤いクリスマスマグと同じ容量入りますので、日頃の机上据え置きお茶用には充分。

更に可愛いことに、内側上部に、外側と同じ水色のラインと銀色で手書き風な雪の結晶が描き込んであるんですよ。

うちはコーヒーやお茶類が大好きなので、常に誰かがなにかを飲んでいる状態。
たくさんのマグカップが日々フル稼働しています。
それに今はミルク泡のコーヒーも美味しい季節!

というわけでこれからも、ピンと来る柄が出たらじわじわ増やしていく予定です。

[物欲&オススメ品 その3] | 固定リンク | ↑先頭へ戻る

« 「SPACE BATTLESHIP ヤマト」を観てきました。 |  -  | 「ノルウェイの森」を観てきました。 »

トラックバック

トラックバックは一度保留され、管理者による承認の後に掲載されます。
発信元に、この記事への言及や文中リンク等が特にない場合は、削除させて頂くことがあります。
アクセス稼ぎや単語検索などによる無差別な送信は固くお断りします。

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/670/50266715

この記事へのトラックバック一覧です: スターバックスのマグカップを買いました(雪の結晶柄)。:

コメント

こんにちは、はじめまして。【lomo】(loom_a_lomo)です。これから、宜しく御願い致します・・・。

「スタバ」のクリスマス・マグカップお洒落なデザインですね。”3色(赤、緑、薄青)”ある様ですが、ターコイズ(スカイブルー)が一番良い感じですねw・・・。

私は現在「ミスド」の「コーヒーカップ」を使っているのですが、「スタバ」のマグカップも欲しくなってしまいましたw・・・。

投稿者: lomo (2010/12/12 0:46:47)

こんばんはー。
今これにほうじ茶入れて飲んでます。
春ぐらいにまた、桜などの新作シリーズが出ると思うので楽しみに待とうと思います。
こういうのも集めてるとキリがないのでほどほどにしたいんですけれど、楽しいですよね。

投稿者: ほしの (2010/12/12 1:14:24)

こんにちは!
私も同じターコイズブルーのマグカップが欲しい!と、購入意欲満々で近所のスタバに出かけてきました(笑)

でも、今までキーボードの真ん前でタンブラーをひっくり返した回数を考えると、デスクにマグカップを置くのはやはり危険すぎるかも…?と購入意欲がしぼみ、でもこの色と柄は捨てがたい…と煩悶して、同じ色&柄のステンレス水筒(直接口をつけて飲めるタイプ)を購入しました。

内側のラインとスノーフレークがないのは残念ですが、ドライブにも持っていきやすそうなので、満足しています。

05年の夜桜柄、とてもきれいですねえ。もう5年前になりますか?物持ちがよいですね!私はおっちょこちょいなので、結構すぐ割ってしまいそうで、それもマグカップ購入をためらう原因になっています(笑)

投稿者: サツキ (2010/12/12 12:12:15)

うちの嫁は赤いフタ付きのマグを職場で使いたい、と言っていましたが、店によって売ってるのと売ってないのとがあって、売ってないヤツでした。残念。

タンブラーは何個か持っていますが、買って帰って「い、入れる場所がない…」と背の高さに愕然とすること数回…(学習能力なし)

投稿者: しまみゅーら (2010/12/12 15:39:58)

>サツキさん
こんにちは!大型の重めなマグばかり使っているので引っくり返したことはないんですが、確かに意識してキーボードから遠い場所を定位置にしているかもです!
水筒型は持ち歩けていいなあ。
冬にブルーは寒いかなと思ってましたが、この色は甘くて可愛い感じなのがお気に入りです。
夜桜カップは予備も買っておけばよかったってくらい愛用してますが、元気に頑張ってます。
食洗機使うようになってから食器類の寿命は圧倒的に延びました(笑)

投稿者: ほしの (2010/12/12 15:56:33)

>しまみゅーらさん
蓋つきマグは便利ですよね。
うちも夫が大昔に買ったのを職場で愛用しています。
タンブラー、今年もクリスマスの綺麗な模様が入ってるのが発売されていてかなり欲しいんです!
確かに収納場所から考えておかないといけないわけですね……

投稿者: ほしの (2010/12/12 16:01:48)

スタバのマグいいですね〜
静岡県東部には、スタバはほとんどないので、ときどき、スタバ目当てに遠出したくなります。

投稿者: 吉澤 尚志 (2010/12/13 0:21:04)

うちのほうは、(最初に出来たときは大騒ぎでしたが)ここ3,4年ですごい勢いで増えて、スタバだらけなんですよ....!
近辺に一軒だけあるタリーズのほうがくつろげるので、なくならないように祈る日々です。
普通の雑貨屋さんよりこういう所に売ってるマグのほうが耐久性がある...気がするんですけど、どうかなあ。

投稿者: ほしの (2010/12/13 0:44:16)

コメントを書く

コメントは一度保留され、管理者による承認の後に掲載されます。
書き込みから閲覧可能な状態になるまではお時間を頂きますことをご了承下さい。