« 「夢をかなえる!私のノート術」を読みました。 | トップページ | 手帳絵日記4月編 + 最近Netflixをみています。 »

2016.05.31

トロンハイム 旅のまとめ

昨年9月末〜のノルウェー旅のまとめページです。
毎回いつも遅れてこういう作業をしていますが、年を(遙かに)越してしまったのは初めてかも(笑)
ブログにまとめるのも、過去の月日をつけてひっそりと目立たないように上げていましたが、今回はそのまま本日の時点で更新します。

もう8ヶ月も経ったのかー!
数年前くらいにも思えます。
時間のスピードと忘却が速すぎてつらい....。


150929

---関係している記事へのリンク。 旅の期間:2015.9.28~10.4---

●当ブログ上での関連記事は

 ・旅から帰ってきました 2015(ノルウェー/トロンハイム)

 ・トラベラーズノート、ノルウェイ編できました。

 ・食卓用吊り下げ照明を購入しました。

150929

 
●Flickr上で集めた旅の写真(全374枚)は Trondheim :: Sep 2015 | Flickr - Photo Sharing!

●Exposureで集めた旅の写真ページは Trondheim 2015 by Y Hoshino - Exposure

これまでの全旅のまとめは、当ブログ左サイドバー「最近の特集」
または、HPのTravel notebookからご覧下さい。
(古い時代のサイトからそのまま引っ張ってきた記録ですが、2000年7月の旅ページからあります)

150930

150929


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


Exposureで3年に渡り作ってきた旅のアルバムページですが、無料で作れる数(3アルバム)を使い切ってしまいました。

Create beautiful photo narratives - Exposure

Y Hoshino - Photo stories made with Exposure←私の作った今までの3旅分

写真配置やテキスト打込など、ブラウザ上で「今どきなデザイン」のページ作成が出来るのは画期的でした。
年50-100ドル程度の課金でさらに作り続けることが出来るのですが、今年以降の旅の記録をどうするか考え中。
Exposureは、写真をバーンと前面(+全面)に出した美麗なサイトが多いです。

しかしここよりももっと、日本語のテキスト表示に対応したところでやりたい(もっとたくさんブログ的に文章を加えたページを作りたい)という希望もあります。
6月からβ版で始まるという「g.o.a.t」がこのExposureと結構似ている点もあり、当然日本語でも良い感じに作れるであろうブログサービスとしても期待しているので、試してみるつもり。

g.o.a.t

このブログそのものを移行するほどのものかは不明だし、いきなりそうするつもりはないです。
何か新しい事が始められるぐらいの引力があればいいなと思っているのですが。
出来ることのクオリティは高そうです。
あとは、長い寿命をもつサービスあって欲しい...(←これ重要です。なんだかんだ言ってこのブログも10年以上安定して続いてるから引っ越せないのです....)

○関連記事:ASCII.jp:なぜいまさら「ブログ」なの?KDDIウェブに聞く新サービスの狙い

-----

[ウェブログ, 旅日記] | 固定リンク | ↑先頭へ戻る

« 「夢をかなえる!私のノート術」を読みました。 |  -  | 手帳絵日記4月編 + 最近Netflixをみています。 »

トラックバック

トラックバックは一度保留され、管理者による承認の後に掲載されます。
発信元に、この記事への言及や文中リンク等が特にない場合は、削除させて頂くことがあります。
アクセス稼ぎや単語検索などによる無差別な送信は固くお断りします。

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/670/63708224

この記事へのトラックバック一覧です: トロンハイム 旅のまとめ:

コメント

初めてコメントさせていただきますが、実は8年位前からのほしのさんファンです。
文具は勿論、旅行記、書籍、物欲、映画等々、直球ど真ん中な内容にやられております。
多くの方が、ブログを離れていかれる中、記事を投稿され続けているのが、とても有難く、嬉しいです!
悲しいほどのアナログ人間なので、デジタルの名手のほしのさんブログにコメントするのが恐れ多く、
控えておりましたが、思い切って投稿させていただきました。
これからも、楽しみに拝見させていただきます。
いつも素敵な記事、本当にありがとうございます!

投稿者: kosian (2016/05/31 19:30:08)

嬉しいお言葉をありがとうございます!!
長く続けていて良かったです。とても励みになりました。

多趣味な生活ではありませんが、なるべく、内容が偏らないように(例えば、「新しい万年筆買った!」ばかりのブログにならないように(笑)etc.)好きなことや関心のあることをまんべんなく書くように心がけています。
そういうところをご共感頂けるとは、本当に有り難いです。
今後も淡々とこの調子で続けていくつもりです。どうぞよろしくお願いいたします。

投稿者: ほしの (2016/05/31 20:48:31)

コメントを書く

コメントは一度保留され、管理者による承認の後に掲載されます。
書き込みから閲覧可能な状態になるまではお時間を頂きますことをご了承下さい。