« 映画鑑賞2本分まとめ(SING/シング と パッセンジャー) | トップページ | 手帳絵日記2-3月編 + 4月始まりの週間リフィルを使いはじめました。 »

2017.03.30

桜のマグカップを買ってきました。(スターバックス2017)

170320
スターバックスの"桜もの"シーズン、毎年たのしみにしています。
今年のマグの絵柄、けっこう気に入ったので久し振りに買ってきました。

淡い色目の小花系で、内側が薄い桜色です。
わりと大きめの355mlサイズ。

さくらマグブライト 355ml|スターバックス コーヒー ジャパン

底にMade in Japanとあるのも選んだ決め手です。
桜じゃないのも含めて今までいくつもスタバのマグは買い集めてきましたが、レンジや食洗機に対して長持ちする(割れない・欠けない・模様が薄れない)確率が高いのは圧倒的に日本製のほうでした。
去年のアニバーサリーマグなんてつい先日、取っ手の付け根からドボドボ漏水して机の上がえらいことになりました。
好きだったのに残念!

170328

写真右側が2012年の桜マグです。
本当は、これくらいのサイズが使いやすいんですけど...

●過去記事:桜のマグカップを買ってきました。(スターバックス2012)
この記事に写っている、2005年夜桜マグはさすがに力尽きてしまいました。
(お湯を入れたら2つに割れた...ほぼ毎日使いつつ約10年維持できたので良しとします。)

うちはコーヒー好きなので、マグカップは日々たくさん使っていて、収納管理のしやすさから近年は積み重ねデザインのものを買うようにしています。

でも桜マグカップだけは毎回真剣に吟味検討しています。
また数年のうちに増えることになりそう...。
今年のも、大事に長く使っていきたいと思います。

というわけで、
マグカップの入手話は(文具並みに)たくさん記録しているので、以上、今回も書いておきました。

●関連過去記事:

 ・HASAMIのブロックマグが増えました。

 ・「積めるマグカップ」が増えました。

 ・「スターバックス リザーブ」を試してみました(マグも買ってきました)

 ・スターバックスのマグカップを買いました(雪の結晶柄)。

-----

[物欲&オススメ品 その3] | 固定リンク | ↑先頭へ戻る

« 映画鑑賞2本分まとめ(SING/シング と パッセンジャー) |  -  | 手帳絵日記2-3月編 + 4月始まりの週間リフィルを使いはじめました。 »

トラックバック

トラックバックは一度保留され、管理者による承認の後に掲載されます。
発信元に、この記事への言及や文中リンク等が特にない場合は、削除させて頂くことがあります。
アクセス稼ぎや単語検索などによる無差別な送信は固くお断りします。

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/670/65083664

この記事へのトラックバック一覧です: 桜のマグカップを買ってきました。(スターバックス2017):

コメント

コメントを書く

コメントは一度保留され、管理者による承認の後に掲載されます。
書き込みから閲覧可能な状態になるまではお時間を頂きますことをご了承下さい。