« 4月始まりの手帳をようやく購入しました(ほぼ日WEEKSエスプレッソ革) | トップページ | 映画鑑賞2本分まとめ(トゥームレイダー ファースト・ミッション と ヴァレリアン 千の惑星の救世主) »

2018.04.07

HASAMIのブロックマグが増えました2018

久しぶりにHASAMIのマグカップを買い足しました。
ここ以外のカップ達は、うっかり落下粉砕したり食洗機から引き上げたら真っ二つになっていたり(!)で何年かのうちにだいぶ減ってしまったのです。

しかしこれら波佐見焼き(はさみやき)の製品はとても丈夫なのですね。
日々の酷使にも耐え色褪せることもなくピカピカです!

180313

マグカップは2サイズあり、我が家では小さいほうの200ml型の回転が速いです。
(この季節に淹れるあたたかいお茶やコーヒーの量に合うので重宝しています。)
今回もこちらを増員させることになりました。

まだ持っていない色があるだろうかと通販サイトなどで調査したところ「マスタード」という黄色が新色みたい。
そしてもう1個は「ホワイト」で注文してみました。

以前購入した「イエロー」はどちらかというと淡いグレーに近い色だったのですが、今度の「マスタード」は誰が見てもちゃんと黄色...!
他の赤や青と同じように、レゴブロック的なクッキリした可愛らしい発色でとても気に入りました。

予想外だったのは、「ホワイト」が、超明るいグレーといってもよい(この微妙な感じは写真では本当にわかりづらいのです)味わい深い素敵な色だったこと。

他がとてもカラフルなラインナップであるだけに、これだけいかにも業務用みたいな真っ白だったらつまらないな...と思っていたのですけれど。
ほんのりと灰色がかっているせいで石っぽい重量感があって、"格好いい白"なのです。
良いねぇ。

180313

もうひとつ嬉しかったのは、今まで裏面にビニールシールで貼ってあったロゴマークが廃止されて本体に染付になってました。
(この仕様はまだ新旧混在するようで、うちに来たものの場合、ホワイトのほうはまだシールロゴでした。)

食洗機の底で詰まったりすると困るので、新しいうちに毎回こりこりと爪を立てて剥がしていました。
可愛いマークなので、今回の変更は嬉しいな。

HASAMI(ハサミ)BLOCKMUG-ブロックマグ- 選べる2個セット
 ↑ 楽天のこの店で購入しました。同型2個なら送料が無料なのです。色は選べます。
  当初、「ブロックマグ ビッグ」と書いてある大きいサイズ(300ml)で注文してしまい、翌日気付いて慌てて店に直接電話したところ親切に対応頂きました。

●関連過去記事:
 ・HASAMIのブロックマグが増えました。←2014年で一気に増えた...

 ・hasamiのブロックマグを買いました。


180306

これはダイソーで購入した100円の「マグのふた」なのですけれど、カップの縁にクリップのように固定できる上、フタが開閉できる(ので装着したまま飲める)というすぐれもの。
絵柄はサンリオ系しかないのですが、けっこう使っています。

クリップ部(写真で見える、透明な樹脂パーツ)は内側にも2㎝近い長さが入り込むので、飲み物を上まで大量に入れると浸かってしまうのが難点かも。
浅いものよりは、背の高い大きめのマグカップのほうがおすすめです。

というわけで、お洒落なカフェ(Instagramではそういうところで手帳をひろげる写真をたくさん見かけて羨ましいんだけど...)にはあまり縁が無いのですが、おうちでお茶するのも楽しい日々なのであります。

[物欲&オススメ品 その3] | 固定リンク | ↑先頭へ戻る

« 4月始まりの手帳をようやく購入しました(ほぼ日WEEKSエスプレッソ革) |  -  | 映画鑑賞2本分まとめ(トゥームレイダー ファースト・ミッション と ヴァレリアン 千の惑星の救世主) »

トラックバック

トラックバックは一度保留され、管理者による承認の後に掲載されます。
発信元に、この記事への言及や文中リンク等が特にない場合は、削除させて頂くことがあります。
アクセス稼ぎや単語検索などによる無差別な送信は固くお断りします。

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/670/66585369

この記事へのトラックバック一覧です: HASAMIのブロックマグが増えました2018:

コメント

コメントを書く

コメントは一度保留され、管理者による承認の後に掲載されます。
書き込みから閲覧可能な状態になるまではお時間を頂きますことをご了承下さい。