« 伊東屋の「ペンジャケット(プラマン用)」を買いました。 | トップページ | 電動の風呂掃除ブラシを使いはじめました。 »

2018.09.30

トラベラーズファクトリーのオリジナルレザーホルダー(成田空港限定柄)を買ってきました。

180920

先日、出張に行く夫を見送りついでに立ち寄ってみたトラベラーズファクトリー。
発売のニュースをきいて気になっていたレザーホルダー、早速買ってきました。
成田空港店限定の飛行機柄なのです。

オリジナル レザーホルダー【9月13日発売】 - TRAVELER'S FACTORY

オリジナル レザーホルダー トラベラーズファクトリー 公式オンラインショップ TRAVELER'S FACTORY ONLINE SHOP

店頭に設置してあったスタンプも手帳にぱかぱかと押してきました。
トラベラーズノートじゃなくて、能率手帳ゴールドでごめんなさい....
メモページの一番うしろから、外出先のスタンプ帳にしているのです。

マスキングテープは、袋に封をしてあったものを剥がして再利用です。
荷物ラベルっぽいデザインで可愛いですね。


持ち歩きも出来るレシートホルダーとして活用したかったので、小さい方のパスポートサイズを選択。
けっこう良い値段するなーとも思ったんですけれど、実際使いはじめてみるとなかなかすてきな質感であることに満足しています。

ごく薄めの一枚革なのですが、ふわっとした柔らかさで手に優しくしっとりしていて、爪傷も目立たず。
無加工と言いつつも、見た目のムラはほとんど無いです。
折り込んでいるのに薄さで段差がほぼわからないので、スッキリ持てますね。

レーザー刻印された飛行機も、旅感覚抜群でお気に入りです。
この素材だったらA4サイズのホルダーがあれば欲しいとも思ったのですけれど、ここはトラベラーズノートなので、三つ折りなサイズじゃないと駄目なのでしょうね...

大きいほう、オンラインショップ限定のトランク柄も好みなので検討しようかなあ。


180930


これ、能率手帳ゴールドの内側にはさむのにもピッタリに便利な大きさなのです。
落ちないようにするにはクリップみたいなもので固定したほうがいい気もしますが、手帳と一緒の外出用セットとして最適なサイズ感。
時間とともに少しづつ飴色に変わっていく革なので、楽しみに使っていきたいと思います。


180920


無事、1週間後にポーランドから帰ってきまして、お土産をもらいました。
私にとっては初めてのポーリッシュポタリーなのですが、こんな模様のもあるんですね。
(水玉ぎっしりなイメージがあった...)

手に丸く馴染み、厚みで口当たりも良いのですがその割に重すぎることもなく、とても使いやすいマグです。
大事にしよう!

詳しい方によると、ポーランド食器も一歩足を踏み入れるとなかなか抜けだし難い、楽しい世界だとのこと。
あー困っちゃうなー
画像検索で可愛い製品を次々に発見...

180823

[文房具--その他のモノ・本] | 固定リンク | ↑先頭へ戻る

« 伊東屋の「ペンジャケット(プラマン用)」を買いました。 |  -  | 電動の風呂掃除ブラシを使いはじめました。 »

トラックバック

トラックバックは一度保留され、管理者による承認の後に掲載されます。
発信元に、この記事への言及や文中リンク等が特にない場合は、削除させて頂くことがあります。
アクセス稼ぎや単語検索などによる無差別な送信は固くお断りします。

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/670/67225778

この記事へのトラックバック一覧です: トラベラーズファクトリーのオリジナルレザーホルダー(成田空港限定柄)を買ってきました。:

コメント

コメントを書く

コメントは一度保留され、管理者による承認の後に掲載されます。
書き込みから閲覧可能な状態になるまではお時間を頂きますことをご了承下さい。